「ふくやま自立支援ネットワーク」の立上げについての記事が、5月23日付けの中国新聞に掲載されました。
すぐに広島市や呉市の方からお電話を頂きました。「近くに同じような場所はありませんか?」と切実な声で尋ねられ、以前から資料等を拝見していた他の団体様をご紹介させて頂きました。
ネットワーク作りは本当に急務ですね。
そして、困った!どうしよう!というときに、すぐに調べられるような情報公開がやはり大切だと感じました。
そしてそれは、Webだけでも足りないのだと思います。
私たちは自分がいつも当たり前に使っているものを、他の方も同じように使っていると勘違いしがちです。けれど、そうではないのですよね。「ふくやま自立支援ネットワーク」についても、多くの方の目に触れるように気を配りたいと思います。
以前、ダイアモンドオンラインに掲載していただいた時にも、「近くにあったら良いのに」というご意見がやはりあったそうです。でも、近くにあっても知らない人は知らない・・・情報を届けることは難しくもあり、けれど確実に進めていかなければいけないことだと思います。
今回の記事でつながってきて下さったご家族や当事者の方には、その思いに応えられるように丁寧に対応させて頂いています。少しでも多くの方が先へと進むきっかけになりますように・・・
コメント