若者の居場所と相談

WAM助成金事業
コミュニティーで支え
子ども若者の未来を拓く
私たちは、福山やその周辺地域に暮らす若者が安心して過ごせるや場所や信頼できる大人と出会い、地域全体が若者の居場所になることを目指しています。
2023年度は助成金を活用し、若者向けの相談窓口・居場所・アウトリーチ活動を行います。また、子ども若者に寄り添える大人を増やすことを目的に、市民向けのワークショップや勉強会も開催します。支え合うことがあたりまえと思える社会。
誰もが居心地の良いまち」を一緒に作っていきませんか?
若者の居場所と相談

若者の居場所
そんトキカフェ
ひとりでいたいトキもあるけど、何か話したいトキもある。
ボーっとしたいトキもあるけど、ワイワイしたいトキもある。
みんないろんなトキがある。周りも自分も”そんなトキもある”と思いあえるような、ゆる~く自由に安心して過ごせる居場所を目指しています。
参加してみたい方は、ちょっと気になる方は、ゆるっと若者相談室公式LINEよりご連絡ください。

SCHEDULE
水曜日
11:00~12:00 じっくり話したいトキ
13:00~16:30 みんなでワイワイしたいトキ
木曜日
13:00~16:30 自由にしたいトキ
ACCESS
広島県福山市三之丸町6-5三之丸ビル3F
(アフターケア事業所カモミール内です!)
EVENTS
6月
7月
8月
9月
Coming Soon
10月
11月
12月
1月
2月
3月

ゆるっと若者相談室
家族や友達や職場でのコミュニケーションがうまくいかない、仕事が続かない、恋人の悩み、このモヤモヤ誰かに聞いてほしい…など何でもOK!
私たちは、寄り添って困りごとや希望を丁寧にお聞きして希望があれば次につながるお手伝いもできます。
まずは、気軽にLINE登録してみて投げかけてくださいね!
相談は、LINEでも直接会ってでもできます!

\ まずはLINE登録 /
LINE登録してできるコト
01
そんトキカフェ利用のお申込み
そんトキカフェ利用希望者は上記のLINE登録からお申込みできます。
02
ゆるっと若者相談室
モヤモヤしてる事、悩み事…なんでもご相談ください。
03
イベント案内・お申込み
各イベントの参加希望者はLINE登録からお申込みできます。

「そんトキカフェ」と「ゆるっと若者相談室」は
福山市やその周辺地域に暮らす15〜39歳の若者が対象です
詳細やご不明な点はこちらからお気軽にお問い合わせください。

このWebページはDシナジーの若者ワーカーが作成しました。
Dシナジーについてはこちらをご覧ください。
TOP