思春期以降のお子さんについての無料家族相談

家族を支えるプロジェクト

※個別家族相談は2024年7月より有料となります。詳しくはお問い合わせください。

 

どりぃむスイッチでは、10月から広島県の委託を受けて、思春期以降のこどもをもつ「家族」の支援をはじめました。
以前の投稿では、テーマに沿っていろんな家族と一緒に話し、学び合う「家族勉強会」についてお知らせしましたが、この「無料家族相談」は、相談員が個別で話を聞きます。

「こどもの行動や、親子間のコミュニケーションで困っている」
「こどもが不登校やひきこもりになってしまい悩んでいる」
「今の悩みをどこに相談したらいいのかわからない」

どんな支援先があるのか、家族に何ができるのか一緒に考えていきたいと思います。
相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

・対象:こども(10代~39歳)のことで悩んでいる保護者
・日時:日程調整のうえ個別にご連絡いたします(おひとり50分程度)
・場所:電話か対面(ご希望を伺ってから詳細を決めます)
・料金:無料
・申し込み方法:
Googleフォーム:https://forms.gle/bQRe2Q9ya3hadsoz8
または、メール community@dreamswitch.or.jp で(氏名、メールアドレス、お電話番号、簡単にご相談内容を記入)お申込みください。
・電話:084-983-0031

TOP