どりぃむスイッチで行ったイベントの報告や、皆さんにお伝えしたいことを書いています。
サポステやカモミールでの活動報告は、各Webサイトにも掲載していますのでご覧ください。

活動報告

講演会「こどもとのコミュニケーションに悩む家族に向けて」開催しました

2024年1月28日(日)に『思春期以降のこども・若者、家族を支える』ための講演会の第1回目がホテル1-2-3福山で行われました。定員30名を予定していたところ、おかげさまで満員となり、みなさまへは大変感謝をしております。広島県の児童養護施設等の高度化・多機能化モデル事業に採択され、年度末まで「自立援助ホームから地域で暮らす家族を支えるプロジェクト」。https://dreams

活動報告

【ユースワーカー養成講座in福山】を開催しました!

こんにちは!DシナジーメンバーのKです。9/20(水)・9/30(土)に開催された【ユースワーカー養成講座in福山】に参加してきました。両日ともに、和やかな雰囲気のなか、参加者の皆さんと楽しく学びを深められました!参加者は、1日目(オンライン開催)31名、2日目(現地開催)15名。既に若者と関わる場をお持ちの方から、これから関わり始めたいと思っている方まで、それぞれの視点から意見が交わされていま

TOP