DX化人材育成事業

2022年度事業

完全オンラインで実施するDX化人材育成事業

①オンライン学習(新しい知識の獲得)
②チームで実践しながらアウトプット(仕事力アップ)
③情報発信スキルの獲得
④新たな仕事の獲得

完全オンライン(Zoom)で情報発信等を担える在宅ワーカーを育成し、これからの時代に必要とされるスキルを若者が身につける機会を提供させていただいています。

今後、この事業で学んだ方々と、地域の企業・団体の情報発信等を前に進めるお手伝いも行っていければと考えています。

・・・・・・・・

就労支援等の若者支援を行っていると、体調面、あるいは家庭の事情(子育て中など)で、外で働くのが難しい方々に出会うことがあります。また初めの分野で働きたいと思った時に、経験やスキルがないため就職できないという壁が立ちはだかることもあります。

職業訓練などの仕組みはあるものの、一定期間通うことが難しい場合は活用できません。仮に職業訓練でWebサイト制作等のスキルを学んだとしても、未経験から就職することは、年齢によればやはり難しいということになります。

また、スキルを身につけてフリーランスとして働こうとした場合は、仕事をとってくるためのコニュニケーション能力が必用になります。

「これは凄くできるのにな・・」
「どうしても絵を描く仕事に就きたい!夢を諦めたくない!」

そんな若者応援できないかと立ち上げた事業が、このDX化人材育成事業です。

 

 

こちらの事業は、休眠預金活用助成金である「キャッシュフォーワーク2021
助成プログラム」に採択していただき実施しています。
https://work.reep.jp/

【現在募集は終了しています】

TOP