【ローズマインドのわ#10】1/7(土)10:00〜12:00開催します

いよいよ、年の瀬も近づいてまいりました。
どのような年越しをお過ごしでしょうか?
そして、新年の抱負は??

そんな皆様に向けて、年明け早々の1/7(土)
【ローズマインドわ】は開催します♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

日時:1月7日(土)10:00〜12:00

会場:骨董&ギャラリー喫茶「蔵」
福山市松永町6丁目11-34
*松永駅より徒歩15分
*駐車場あり

参加費:無料(要事前予約)

参加お申し込みは 下記URLからどうぞ

https://forms.gle/ZWrL6QPPsnjTqqBk9

・・・・・・

新しい年を迎えてのリアル開催の会場に選ばせていただいたのは、
知る人ぞ知る、骨董&ギャラリーカフェ「蔵」

江戸時代からの蔵を活用し、アンティークや手仕事の品々や新鮮なお野菜も並ぶ店内は、
いつも地域の方々やさまざまな活動を行う賑やかな声が聞こえてきます。

そんな「人が集い、語らう場」の中心にいらっしゃるのが、店主牧平さん。
彼女の魅力に惹かれて、集まる方々も多数いらっしゃるとのこと。
お店にいらしたお客さんが、自然と繋がり合っていくのも、この場の魅力となっているそうです。

10月に開催したProjectSMILEさんとのコラボ企画「優しさつながる福山ツアーWS」
その際にも、ローズマインドな店として、取り上げられたのがこの「蔵」でした。

新年の第一弾は、そんなローズマインドな場所で
「ローズマインドのわ」対話会です♪

さらに今回は、新春特別企画として、
店主:牧平さんセレクトによる「地元松永のお野菜とお餅セット」を
予約先着7名さまにプレゼントです

お早めにご予約くださいませ。

「ローズマインド」「地域を居場所に」というテーマに惹かれ、集い、聴き合う、対話会。

ご興味持たれましたら、ぜひお気軽に足をお運びください。

 

・・・・・・

【ローズマインドのわ】とは??

福山市の掲げる市民の精神「ローズマインド(思いやり、優しさ、助け合いの心)」

この精神が浸透した地域は、誰にとっても暮らしやすい地域になるのではないか・・・

そんな「ローズマインド」について、ご参加くださった方々で、ゆるゆると語り合う会です。

 

地域で出会ったローズマインドな人、出来事、
リラックスできた、嬉しかった、いいねって思えた、
そんな体験を参加者同士で共有したり、ローズマインドについての考えを深めたり。

 

互いを尊重して、受け止めて、聴き合う、

そんな対話会であたたかな地域の居場所づくりを
一緒に考え、広げていきませんか?

 

・・・・・・・・

令和3年度(補正予算)
独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業

・・・・・・・・

最新情報

TOP