【ローズマインドのわ#8】inひゅっげな森の学校 11/19(土)16:00〜18:00

次回の【ローズマインドのわ】は、リアル開催です。

今回の会場は、なんと 屋外✨夕暮れ時✨
「ひゅっげな森の学校」さんとのコラボ開催になります♪

 

今回の開催に向けて、
若者ボランティアの皆さんに 灯りづくりにご協力いただいたり
(ソーラーランタンと紙シェードを作成しました、そちらもお楽しみに)

 

会場の環境整備にご協力いただいたり
(斜面を平らにする作業をしました!!頼もしいボランティアの皆さんのおかげで、作業はあっという間に終わりました)

そんなたくさんの人の手が加わり、今回の会は開催できることになりました!!
開催前から、あたたかな関係に包まれた会場です。

 

屋外の森の中で、徐々に灯っていく灯りに包まれながら、集った人たちで語り合う。

どんな会になるのか、
どんな対話が生まれていくのか、
とても楽しみな回になります。

 

ご興味持たれましたら、ぜひお気軽に足をお運びください。
(お申込み締切:11/18(金)まで)

 

 

・・・開催詳細・・・

 

 

 

 

 

 

日時:11月19日(土)16:00〜18:00

会場:福山市奈良津町の森
*奈良津バス停より徒歩10分弱

参加費:無料(要事前予約)

*駐車場あります(詳しくは、お申込みいただきました方にご案内)

*暖かな服装、歩きやすい靴でのご参加をオススメします。

・・・・・・

参加お申込みは下記URLからどうぞ
(締切:11/18(金))

https://forms.gle/ZWrL6QPPsnjTqqBk9

・・・・・・

 

【ローズマインドのわ】とは??

福山市の掲げる市民の精神「ローズマインド(思いやり、優しさ、助け合いの心)」

この精神が浸透した地域は、誰にとっても暮らしやすい地域になるのではないか・・・

そんな「ローズマインド」について、ご参加くださった方々でゆるゆると語り合う会です。

地域で出会ったローズマインドな人、出来事、リラックスできた、嬉しかった、いいねって思えた、そんな体験を参加者同士で共有したり、ローズマインドについて考えを深めたり。

互いを尊重して、受け止めて、聞き合う、そんな対話会で

あたたかな地域の居場所づくりを 一緒に考え、広げていきませんか?

・・・・・・
【開催詳細】

月一回開催しています。
さまざまな地域の方に出会えますよう・・・その人の声を大事にしています

*偶数月:会場開催
(開催場所、曜日時間帯さまざま)

*奇数月:オンライン開催
(第3金曜21〜22時)

出入り自由&参加費無料です。

 

・・・・・・・・

令和3年度(補正予算)
独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業

・・・・・・・・

最新情報

TOP