オンライン・コミュニティで若者支援を一歩前へ

準備を進めていたオンライン・コミュニティ運営を開始しました。
テーマは「コミュニティで支え、子ども若者の未来を拓く」です。
(他に何か良い呼び名ありますか?)
子ども若者支援は、地域の未来そのものです。
ここに力を注がないで、どこに注ぐんだろうと思うくらい、大事な部分だと思っています。

オンライン・コミュニティとは

具体的には、Facebookのプライベートグループへの招待になりますので、Facebookアカウントを作成してからお申し込みください。そこには、目標としては毎日、現状は1~2日毎に投稿していますので、メルマガやブログに使いイメージでご覧いただけます。

日々の活動実践報告、これからやってみたいことの作戦会議、そして、セミナーでお話させていただくような若者支援や対人援助スキルの話など、内容はさまざまですが、支援の現場から生の声や情報をお届けできると思います。興味本位ではなく、本当に若者支援に興味や関心をもっていただける方々と、時間や思いを共有できる場にしたいので、月額制の運営にさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

集まったお金は、若者支援の活動資金に使わせていただきます。例えば、親を頼れない若者のためのシェアハウス運営費、昼食会・夕食会の食材費、当事者活動のイベント補助費、緊急支援が必要な場合の食事提供や一時的な支援金などです。(仕事探そうにも、お金がないと履歴書も作れないので)

特に緊急支援は深刻で、家がない、お金がない、仕事がない状態からリカバリーするには、お金だけでなく、人のつながりに救われることもあります。何かあったら相談できる先としても、このコミュニティがあると有り難いなと思っています。

参加していただける方は、下記のサイトから月額1,000円の登録手続きをお願いいたします。

サポーター募集の詳細へ(別サイト:コングラントへ移動します)

PAGE TOP