私たちNPO法人は、社会的課題を解決するのが使命です。

私たちのミッションは、社会参加に困難を抱える子ども若者と、その家族の支援、支え合うことの大切さと効果を社会に伝えていくことです。

 

私たちは、出会った子どもや若者の力を信じ、ピアサポート(支え合い)の力を信じています。できるだけ、それが発揮されるようなメニューを提供したいと考えています。

 

現在の主な支援メニューは、下記の二つの委託事業を中心に動いています。
若年者就労支援:厚生労働省委託事業「ふくやま地域若者サポートステーション」
児童養護施設や里親家庭を出た後のその後の支援:広島県委託事業「退所児童等アフターケア事業所カモミール」

 

ただ、委託事業だけではカバーしきれない部分があります。例えば、住む場所の問題です。
皆さんは、施設で育った子どもたちが、施設を出た後で住む場所に困ることがあるのをご存じでしょうか。
その問題を少しでも解消するため、シェアハウスを開所したいと現在準備中です。

 

若者や子どもはこれからの高齢者社会を支えていく貴重な人材(宝)です。上手くいってないことをちょっと手助けするだけで、見違えるように変わっていく可能性を持っています。実際どりぃむスイッチが関わった若者の多くが、地道に長く働き、企業の戦力となっています。ただ、それはどりぃむスイッチだけで支えているのではなく、地域の企業、学校、病院、多くの専門家を含む公的機関、NPOなどの民間機関との連携により成り立っています。

 

『良いことするにも基盤が必要』

ご賛同くださる方、どうぞ私たちの活動を応援してください。

随時振込で応援する
シェアハウス開所のためのクラウドファンディング
https://congrant.com/project/dreamswitch/1333

【お振込み口座】

中国銀行 福山胡町支店
普通預金 1533094

特定非営利活動法人どりぃむスイッチ
理事長 中村 友紀
トクヒ)ドリィムスイッチ

※ご賛同頂ける場合、お名前や会社名をホームページに掲載させて頂きます。

正会員になって応援する
入会金:5,000円 年会費:6,000円

総会での議決権のある会員です。株主みたいなものですが、配当金の代わりに活動のご報告をさせて頂きます。

賛助会員になって応援する
会費:一口 2,000円/年

総会での議決権はありませんが、ご賛同くださる方の会員制度が賛助会員です。
正会員さま同様に、活動のご報告をさせて頂きます。

PAGE TOP