ピアホーム(シェアハウス)

サポーターズクラブ

自分の足で未来へ向けて一歩踏み出したい若者の応援団

親を頼れない若者のシェアハウス「ピアホーム」に続き、自立援助ホーム「エクリュ」でも、住まいを提供するだけでなく、地元企業や地域のボランティアの方と協働し、若者をサポートする人の輪を広げていくためのサポーターズクラブを運営します。
会費制のサポーターになってくださった方は、どりぃむスイッチの特別なFacebookグループに招待させていただきます。法人運営の裏側や、日々の若者支援活動の様子などをシェアさせていただきます。
親を頼れない若者への理解が広まることで、誰もが住みやすい、そして子育てしやすいまちづくりにも貢献できればと願っています。

サポーター企業とは、ピアホームの運営を、協力金(一口3,000円/月)で応援してくださっている企業です。ピアホームのWebサイトにて、パートナーシップを組みSDGsに共に取り組む企業として掲載します。
また、働く必要がある入居者がいた場合、入居者の希望をもとに、職場体験等を通して受け入れのマッチングをします。

個人のサポーターとは、ピアホームの運営を、協力金(一口1,000円/月)で応援してくださっている方々です。
会員向けのイベントとして、児童養護施設や里親家庭など、社会的養護のもとで暮らす子どもたちへの理解を深めるための会員限定ワークショップを開催します。

PAGE TOP